感想文6

2017年渡航生徒 帰国感想文も最後の2人となりました。
読むと楽しかった気持ちがストレートに伝わってきて、思わず笑顔になります。
今年の生徒も、引率する大学生も、そして大人も充実した5日間になるように、しっかり準備を進めて行きたいと思います。

写真は初日夜のナイトクルーズと、最終日ヒルグローブを離れる時の集合写真です。

3年 女子

8/27~8/31 までシンガポールに行ってきた!
 1日目 家を6時過ぎに出て7時40分位に空港についた。前日は緊張で寝れなかった、とかは全く無くてぐっすり寝られた。どんどんみんなが集まってきてとてもワクワクしてきた。
 飛行機に乗ってから何時間後かにシンガポールについた。空港から出ると、ガイドの人が色々話してくれた。私たちはバスに乗ってから最初にホテルに行ってその時にWi-Fiを繋げた。Wi-Fiが繋がった瞬間は嬉しすぎた。各自部屋に荷物をおいてからホテルのレストランに行ってご飯を食べた。(Wi-Fiとご飯の順番はもしかしたら逆だったかもしれない。)
 ご飯は鍋に「え、それとそれ一緒にいれる!?」って組み合わせのものがたくさん入っていて、美味しかったけど味は予想通りだった。ご飯を食べてから夜景観光をした。マーライオンの前とか、ドリアンとかいう建物の前とか、何個も何個も橋をくぐったりした。とても綺麗で街の風景も日本とは全然違くて、沢山写真を撮ったりして充実した時間だった。ホテルに帰ってから数人で部屋に集まってめっちゃ遊んでみんなで寝た。
 2日目 ヒルグローブ中学校に行った。ホテルにいた時は「あと1日増やそうよ」とかみんなで思ってたけど、いざ行ってみたら全然ホテル2日もいらないって思うほど楽しかった。バディも優しいし、クラスのみんなも話しかけてくれた。バディの家はマンションで床が大理石だった。ビビった。ご飯は、スパイスキツめかと思ってたけどそんなことなくて美味しかった!
 3日目 Teacher's Day というお祭りの日だった。最初にバディ達とスポーツ交流をした。その後ステージにのぼって歌を披露した。変な空気になると思っていたけど、盛り上がりすぎて逆についていけなかった。でも嬉しかった。みんなとのお別れは辛かったけど本当に楽し過ぎた。

最初行く前はとても不安だったけど行ってからは毎日本当に楽しくてもっともっと滞在してたいと思った。
睦じゃなかったら体験できなかったと思うしお金をだしてくれた親にも感謝したい。學友会の皆さんもありがとうございました!
次行く時は是非!引率として誘っていただけるのを待ってます!400字を大量に超えて申し訳ありませんでした!本当に楽しかったです!!!